月花凪(TukikaNagi)

冷蔵庫の中を見て献立を立てる主婦の思考

新顔ミッキーマウスを愛せなかった

ミッキーマウスの顔が2019年3月26日から新しく変わって2年以上経つけど、まだ受け入れられなくて前の顔のときと同じように愛することができない。

本当は前と同じように愛し続けたい

愛したいのに愛せないという苦しみから抜け出したいとずっと思っているのだけど、きっかけもなくそのまま

そんな時に今日(6/6)、「愛せる」そう確信する瞬間が訪れたがその時間は永遠ではなかった

今日は、ディズニーオンクラシックに行ってきた

演奏した曲の一つに「Fantasmic!(ファンタズミック!)」というショーの曲があり、スクリーンには実際に東京ディズニーシーで撮影した映像が流れていた

その映像には新しい顔のミッキーマウスが映っていて、最初は、新しい顔か嫌だなぁとか、やっぱ新しい顔はまだ受け入れられないなと思いながら聴いていたんだけど、マレドラと戦い終わったあとの最後の come fly〜のところで感情が込み上げてきてしまった

その時の感覚が前の顔のミッキーマウスのときと同じだったから、「やっと顔関係なく受け入れることができた。ミッキーマウスは顔が変わってもミッキーマウスなんだ」と思うことができ、今まで新しい顔のミッキーマウスのことを愛せずにいたからずっとミッキーマウスに対して申し訳ない気持ちでいっぱいで、すごい謝りたかった想いがやっと消えると思った

ずっとミッキーマウスに謝りたかったんだよ

すごい好きだったのに顔変わった途端に、誰これ、何この人いきなり来て、ぐらいの感じで思っちゃって

でも心のどこかではミッキーマウスミッキーマウスにかわりはないとも思っていて、ぬいぐるみとか、アニメのミッキーマウスは変わらず好きだったし、パークのミッキーマウスも同じミッキーマウスだと思いたかったけど、何度見ても同じ存在とは思えなくて辛かった

そもそもなんでミッキーマウス好きになったのか覚えていない

見ているうちに、あれミッキーマウスさんなんか素敵❤️ってなっていた

15か16歳の時だったと思う

 


コンサート終わって外に出てきて、やっと前の顔と同じように愛せると思って、新しい顔のミッキーマウスの写真を見たらコンサートの最中とは違う感情が出てきてしまった

まだダメだった

新しい顔のミッキーマウスをいつになったら受け入れられるようになるんだろう

あーあ、やっと克服できたと思ったのになぁ

悲しいよ

全てのミッキーマウスを愛したいよ

f:id:Wilhelog:20210606234941j:image

f:id:Wilhelog:20210606234938j:imagef:id:Wilhelog:20210606234820j:image

f:id:Wilhelog:20210606234747j:plain

 ミッキーマウス可愛い

ミッキーマウス撮るときは興奮しすぎて上手く撮れない

おすすめブログ

鏡月さんのブログ