月花凪(TukikaNagi)

冷蔵庫の中を見て献立を立てる主婦の思考

【自分にご褒美】 マグカップを買った(WEDGWOOD)

今週のお題「自分にご褒美」

ブログ開始してから2つ目の投稿です

 

はてなブログにはお題というものがあり、ちょうど書けそうなことがあったから書いてみようと思います。

 

タイトルの通り自分へのご褒美としてマグカップを買いました。

それがこちら

f:id:Wilhelog:20201211225518j:plain
f:id:Wilhelog:20201211225522j:plain
D7200 f/2.8 1/125sec Ai Nikkor 50mm f/1.4


WEDGWOODのマグカップです

WEDGWOODはイギリス王室御用達のテーブルウェア(食器)ブランドで、1759年に創業し約260年という長い歴史を持っています。

 

落ち着いた色合いで手触りも良く、飲み口もなめらかでいつも飲んでいるものもより美味しく感じます。箱も可愛いですね

意識する人はあまり多くないかもしれませんが、食器ってものすごく重要で、見た目が味の感じ方にも影響しています。マグカップティーカップのように直接口をつけるものは口当たりで味を大きく左右します。

 

早速自宅でラテをいれてみました

f:id:Wilhelog:20201211132212j:plain

 

 何度も練習していますが綺麗なハートを作るのは難しいですね

まだまだ練習が必要です

 

ちなみに私は楽天市場で購入しました

他の色もあるので是非覗いて見てください

クリスマスプレゼントにもいいかもしれないですね

ウェッジウッド WEDGWOOD ルネッサンス ゴールド マグ 300cc ピンク/ブルー ペア(ブランド箱入リ) 【22%OFF SALE】

価格:8,520円
(2020/12/11 13:16時点)
感想(3件)

おすすめブログ

鏡月さんのブログ