月花凪(TukikaNagi)

冷蔵庫の中を見て献立を立てる主婦の思考

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年】春の写真

春の花粉は落ち着きましたが、気温の変化が激しく体調が優れないこの季節 片頭痛に悩まされながら過ごしています 先日、主に桜を撮影したフィルムを現像してきましたのでまとめて投稿しようと思います。 今年は、Nikon F2にKodak ULTRAMAX400を装填したもの…

梅雨とHEMP

今週のお題「やる気が出ない」 頭は痛いし、体も重く胸に気持ちの悪い感覚が付き纏う毎日で梅雨が目前に来たと実感しています。 天気が悪いせいか気分が落ち込み、体調が悪くなり、さらにまたそのせいで気分が落ちていくの繰り返し。 底を知らない気分の波 …

私の死生観の起源と今後

自律神経失調症で手足に力が入らなくて足がピリピリする(貧血なのかな?)こういう状態のときに生を実感する 生というものは、生まれてからずっと通常だったものがそうでなくなってきて初めて実感するものなんだと思う。 普通の感覚ではないことを感じてやっ…

自己肯定感は低くてもいい

自己肯定感は低くてもいい 私は自己肯定感が低いとよく言われる 自分ではあまりそう思わないが、性格診断などのテストをすると自己肯定感が低いという結果が出る。 何度かそういったテストの結果が原因でカウンセリングを受けたことがあるが、全く改善しなか…

いじめ問題とその解決の糸口を探る いじめは絶対悪ではない

今もまだそうだが、いじめに対して考えが十分にまとまっておらず、いじめ問題に対して言及することを避けてきたが、一先ず現時点で感じていることを書いていく。 まず最初に述べておくが、私はいじめを悪だとは思っていない。 https://www.photo-ac.com/main…

おすすめブログ

鏡月さんのブログ