月花凪(TukikaNagi)

冷蔵庫の中を見て献立を立てる主婦の思考

個性

無理に個性を出そうとしたくなくて何の変哲もない写真を撮っている

そのうち勝手に表れてくるものだと思うから自分の中で普通のことをしていけばいい

そのうち多数とズレてきたと多数が判断したら自然と言われるようになる

個性があると言われることが良い事なのかは分からない

最近無理をして個性があるように見せたがる人が多い気がする

そもそも個性は出そうとして出すものではないし、個性的だと思われたいと思っている時点で個性はない

個性がない人はいないが、個性という名の他を纏っているから個性が出てくる隙がない

 


ある程度は写真の基礎を見るのはいいんだけど、あまり写真家の写真を見るのは良くないなと思った

目指したところで自分の個性ではない

まあたぶん目指したとしても、個性がある人なら目指しているつもりでも個性が出てくるんだと思う

やっぱ出そうと思っても出ないし、自分では気がつけないものなんじゃないかと思う

一般的なものを撮っていると思い込んでいるときに個性が出るのかもしれない

おすすめブログ

鏡月さんのブログ